VNWもどき久人19歳

はじめまして。
俺はネットの世界で芸能活動をさせていただいている久人といいます。
人気VNIさんたちのように立派なことや面白いことは書けませんが、
自分なりに精一杯やっていきたいと思っています。
興味を持った方もそうでない方も、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

リンクは基本、ノンアフィリエイト。
アフィアドレスになってたら確実に貼り間違いなので教えてくれるとありがたい。
ブログのスポンサーサイトは強制なのでこれに該当しません。

月が替わったところでログ送りしてます。
過去ログはこちらもしくはタイトルバナーからどうぞ。
 


2017年01月10日
ルマンドアイスを食べた。

1日まで東京駅で売ってたやつ。

昼には整理券が捌けているという話を聞いて朝8時半に東京駅へ。
何もすることがないぞ!皇居周辺走るか!?


売り場さえわかってれば整理券の受け取りは楽だった。
来た人に1枚ずつ配るだけだからそんなにダマにもなってなかったし、店の開く前にやってるから四方八方から狙い撃ちされてるわけでもなく。
通りすがりに貰っていくこともできたみたいで方式としては慣れた風だった。
駅構内は混んでても店の開いてない地下は楽なもんだな?

180円ちょいちょいと聞いてたのでそのくらいと思ってたが、どうやらそれは北陸価格らしい?
東京駅では243円。関税でもかかったのか……?多分俗にいうショバ代。
アイスだからできるだけ早く食べたいところだが、食べれる場所なんてないぞ!適当な場所で立ち食いしないためにも受け取る前に目星つけておくべきだった。

感想。
思ったより中心じゃない配置で、さすがルマンドぼろぼろこぼれる。
普通に売ってるバニラモナカに挟んだような感じ。別にこれといってルマンドに合うように調整しましたって感じではなかったな。
コーティングチョコもアクセントとして全然だしバニラアイスが強くてルマンドらしさが消えてる上にサクッでもシナッでもなかったので中途半端。
それこそ自作したのと同じような、想定したのと同じ味。半分食ったところで充分だなーって思わんこともないので旅先で見つけたら同行者と分けあっちゃっていいんじゃね?
向かって待って買ってまで……って感じのものだった。個人的にはスーパーカップに砕いたルマンド練り込んだほうが好きそうだ。
こんだけ高級にいくならいっそ1列ごとに切り分けて4個入り、とかでもよかったんじゃないかなー。

まぁなんだ、寒空の下で食べると満足さが下がるってのもあっただろうな。冬に外でってもんじゃないや。
アイスは風呂上りにこたつで食べるに限る。

ブルボンのお菓子はコストパフォーマンスも含めてレベルが高いという認識なんだが、お菓子業界とアイス業界は似てるけど違うものってのがよくわかるな。
俺としては発想も含めてロッテが庶民アイス界(全国区)の王者だと思っている。
次点明治、三番森永。異論は認める。

スポンサーサイト


このHPの著作権肖像権他権利は管理人、作者、リンク先、以下社、各社に帰属します。
文中リンクや引用などは別に気にしませんのでどんどんやっちゃってokです。俺の文章ページに関しては
htmlファイル以外への直リン、作者を偽っての公開、無断配布・転載は禁じております。
※俺の撮影したyoutubeの動画については自由に使用していただいて構いません。

ラグナロクオンラインのスクリーンショット、作品に関して
(C) Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

TRPGネタに関して
ナイトウィザード・アリアンロッドは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。