VNWもどき久人19歳

はじめまして。
俺はネットの世界で芸能活動をさせていただいている久人といいます。
人気VNIさんたちのように立派なことや面白いことは書けませんが、
自分なりに精一杯やっていきたいと思っています。
興味を持った方もそうでない方も、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

リンクは基本、ノンアフィリエイト。
アフィアドレスになってたら確実に貼り間違いなので教えてくれるとありがたい。
ブログのスポンサーサイトは強制なのでこれに該当しません。

月が替わったところでログ送りしてます。
過去ログはこちらもしくはタイトルバナーからどうぞ。
 


2017年02月05日
COMITIA119のご案内
2/12のCOMITIAに参加するのでいつもの挨拶。
内容的にはいうほど変化あるもんでもないからそこはそれ置いておいて。
11日の交通機関が異様に高いと思ったら祝日だったぜ!国民的に一番重要なところのはずなんだが。


新作はうちバフォの4冊目、88P500円の3話入り。

あと多分狸のクリアファイルが……場所があれば置かれてるかもしれん。個包装はされてない。
旧作も一応持っていくんだが配置に悩みまくってるので、いつものことながらどうなるだか。こういうのをスマートに配置して常に同じ形状で維持できる人間に俺はなりたい。

今回はちょっくら別ホールにご挨拶があるので居ない時間があるかと思う、それ以外は概ねずっといるつもりではある。
行き先が行き先なので、~2時間くらい戻ってこない可能性が否定できないができる限り早め行動は心掛るつもりだ。

そろそろ参加頻度増えすぎてきてる自覚があるのでどっかで何か削りたいが、どうかな。
個人的には次回のラグフェスが日程ずれたから見に行くなりなんなりはしたいところだが……どうかな……。



2017年02月02日
茶人の街でかき氷

いつぞやテレビでやってたとこ、茶寮:つぼ市製茶本舗さん。
……なんだが暖簾……。


取り上げられた時は秋だった気もするが、それでも並ぶと言っていたのにさすがに冬の平日ということもあって空いていた。
待合になるような玄関もじっくりと見られるような落ち着いた様だ。


頼むのは勿論このかき氷、抹茶ミルク金時だよな!!ぜんざいにも心惹かれまくったがな!!
ミルク蜜はスタンダードにかけるために載ってるということで、茶ミル金には最初からかかってるそうだ。
ただのミル金も気になる。


比較置いてないけどそこそこのサイズ。半サイズあってもいいんだぞってくらい。小さくなると削りづらいだろうから実装はされないんだろうな。
抹茶うまい、けどミルクの主張はほぼなかったような。徐々に舌も慣れて味を感じなくなっていくのでもっと濃淡が欲しくなる。
飲み物セットと単品があったが、夏ならともかく冬は終わりしの水と氷状態になったらひたすら寒いので温かい飲み物があったほうがいいぞ。
食べ進めると外見がブロッコリーになる。シロップが皿にこぼれることから結構手が汚れるぞ。
すべてをぶち壊すことを言うが、暖かいほうじ茶がすげー美味かった。なんかよくわからん程度に美味かった。


こぼれそうになりながらどころかこぼしながら食べ進めていく。
下に敷いてるのはお懐紙。他のメニューの時に使うのもそうだから徹底……ということでもなく、経費削減なのかな?こういうところが心くすぐられるよな。
餡は自家製と言うが、地元の和菓子屋の餡のレベルが高い分ちょっと気になった。抹茶と合うだけにここももっと拘ってほしいが、他地域に出すことも考えると近隣から買うことも厳しいか。浅草にあるらしいぞ。




お抹茶もいただけるので興味ある方は是非。
これまで気付いてなかっただけかもしれないが、最近抹茶を扱ってるところが増えて身近になった気がする。前はお寺さんくらいでしかいただけず敷居がとても高かったんだよな。
気軽に寄れるお店としてこういうところができたっていいことだよなー。位置的に市外からくるかっていうと微妙そうな気がするが。交通とかな、交通とか……。そこそこ乗換あるからこれだけのために来ていただくのは忍びないし何かこう、ないものか。
こ……古墳巡りついでにどうぞ!こっちの方向古墳エリア外だけどな!関空からならもののついでに市内にどうぞ……!


内装がいいのとアットホーム。いいお店でした。
真冬にかき氷食べたせいでどこから来たか訊かれたがすんません市内っす!!

もしここまで来られる方がいらっしゃいましたらオススメ店舗としてちょっと遠いですが南曜堂さんもどうぞ。
こちらは喫茶などではないんだが貝づくしをはじめとしてモナカが美味い。
是非ともお茶と一緒にお召し上がりください。



1999年12月12日
【スマホ閲覧者向け】 過去ログのご案内。
このブログでは当月1本目の記事を公開後前月の日記を過去ログへ送っております。
(その時の忙しさや忘れてた時はタイミングが少し前後します)

過去の日記や公開物はPC向けのHPにて常設しておりますのでそちらもあわせてよろしくお願いします。
文字サイズやメニュー、タイトルリンク等PCに合わせております故
携帯端末からでは見づらいと認識してはおりますが、何卒ご理解いただけると助かります。

久人19歳トップページ

連絡先:牧原久人twitterもしくはメールフォーム

2015.12/12 当記事投稿


新しい記事へ

このHPの著作権肖像権他権利は管理人、作者、リンク先、以下社、各社に帰属します。
文中リンクや引用などは別に気にしませんのでどんどんやっちゃってokです。俺の文章ページに関しては
htmlファイル以外への直リン、作者を偽っての公開、無断配布・転載は禁じております。
※俺の撮影したyoutubeの動画については自由に使用していただいて構いません。

ラグナロクオンラインのスクリーンショット、作品に関して
(C) Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

TRPGネタに関して
ナイトウィザード・アリアンロッドは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。